イストク

2015年9月

国際見本市『IFFT/インテリア ライフスタイル リビング2015』

総務 鷺池 

今年も出展します!

国際見本市
『IFFT/インテリア ライフスタイル リビング2015』

会期:2015年11月25日(水)~27日(金)(3日間)
時間:10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)

今年はpoodleシリーズにソファとアームチェアを
あらたにラインナップし皆様にご覧いただきたいと思います。
ぜひ WEST HALL2 2-136ブースまでお越しください
『IFFT/インテリア ライフスタイル リビング2015』

ん???視線を感じる・・・
と思っていたら工場の、しかも材木加工場の特に騒音の大きな
軒先に鳩が巣を作っていた。
たまごを温めながら作業風景を熱い視線で瞬きもせず見ている
時折オス?が小枝を運んできては、巣の補強をしては飛んでいく・・・

ふと思いましたが、動物の本能で高いところに巣を作るのは
何かあるのかなあと。
先日の関東、東北の異常なまでの豪雨災害
生活は大きく乱れ、それでも再生しようと頑張っています。

鳩はそんなことを予感して、こんなところに巣を作っているのかな
なんて考えてしまいました。
台風が来ないことを祈ります。

総務 鷺池 



オリジナル

プードルのダイニングセットを展示販売してくださるお店が決まって、
ようやく出荷するところまできました。

イストクのオリジナルなので、これまでの特注家具やOEMの製品では
することのなかった細かいお仕事が付いてきます。

出荷するためのダンボールのデザインから、タグ、注意書きなど。

支給品ではない。

オリジナルなんだと、しみじみ思いました。


木部加工 しん

シェルフ製作

シェルフのHigh,Middle,Lowサイズを計5台制作中です。
5台分ともなると棚、面材、柱の加工だけで一週間ぐらい時間がかかりました。

組み立てにはボンドを使い、はみ出た分をブラシで洗い落とすのですが、この時期は暑いので乾くのが早くテキパキ組まないと落としにくく残ってしまいます。

特にこのシェルフは接合部が多いので洗い落とすのに必死です(汗)

木部加工 井上

1