イストク

2015年4月

工事がはじまりました

ドイツより導入した曲げ木設備の設置場所の工事が今日から始まりました。
あまり広くはない敷地ですがここにできます。
5月末試運転開始予定、poodleも新作チェアも
これで万全の体制で製作に取り掛かれます。また経過報告していきますね。

総務 鷺池 



アームチェア 試作第1号

プードル ダイニングアームチェアの試作第1号ができました。
1年以上も温められてきた企画が、ようやく動き出します。
これからさらに何度も改良・試作を繰り返して、どんどん進化していきます。

木部加工 しん

塗装

塗装担当  稲木です。

木地研磨後、塗装をしています。
何層にも塗料を重ねていき、
仕上がっていく、その過程が美しく思います。

色が付いていくことで、そのものに
命を吹き込むような感じがするので
塗装が好きです(*^^)v

poodleのフタ

突き板タイプのテーブルを少し仕様変更しました。
脚がノックダウン(組み立て)方式なので、裏面から脚を固定する為に四隅を掘り込んでます。
脚を付けても穴は開いたままなので、フタをマグネットで付くようにひと手間かけてます。
フタがあるのとないのでは全然違いますね。

タウン情報誌 CU* さんの取材

6月号から新しく出来るコーナー(5月15日発売)

"ずっと大切に使い続けたいもの"(仮)

の、栄えある第一回目にpoodleを紹介していただくことになりました。
私たち作り手側の想いをHPから感じてもらえて感激です。
CU*は20代からの女性誌で、ビューティライフとか快適な生活を提案する地元密着型の月刊誌です。
このような雑誌にpoodleを徳島の皆様に紹介していただけて光栄です☆ありがとうございます!

1  2