イストク

一つのパーツに心を込めて・・

新作、HARPの笠木
太く大きく曲げられたものを加工し
繊細な曲線を出しています
HARPを見て、真っ先に視線が止まるのはのは
この部分ではないでしょうか・・・

さらに磨かれ触れても優しい
椅子へとなっていきます

総務 鷺池 

「TEAM塗装の新たな試み」

今年ももう12月になりました。
今年の始めに、自分の代わりを育てるという目標を立てたのですが、
順調に若手が育ってきてくれたので、その目標も達成できそうです。

来年1月からは、TEAM塗装の世代交代をして、
チーム内の活性化をしたいと考えています。

どの会社でも世代交代は、難しい課題であるとは思いますが、
来年は、会社全体の活性化にもつながるように、自分も新たなことを学んだり、
前向きに色んなことに取り組んでいきたいと思います。

塗装 南保

メラミン化粧板

家具と言えば、無垢材や突き板など
天然の材料を使ったモノを想像される方も多いと思いますが、人工の化粧板を使うこともあります。
中でもメラミン化粧板は硬度が高く、耐熱性、耐水性、耐摩耗性に優れ、傷に強く、焦げにくいなどの特長があるため、テーブルの天板やキッチン、家具等に使われます。

傷に強いと言っても、作る工程では扱いに気をつけていないと傷を付けてしまうことがあります。
入社1、2年目の頃は何度か傷を付けてしまい、交換になったことがあった気が...。


木部加工 井上

中身教えます

 紅葉が始まりつつありますが、皆様は如何おすごしでしょうか?冬なのに、天気が良い日は、上着を脱いでしまうほど、暖かいです。
そこで今回は、再度チェアーの背張りを取り払って中身を公開します。ってゆうか、
仕上げの行程を紹介します。
 
こんな感じになってまーす。
張り 昇

IFFT/インテリア ライフスタイル リビング 2016出展中です

今日11/7から11/9まで「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング 2016」に出展しています。
East Hall 6  C-027でみなさまのご来場をお待ちしています。

今年は「張り」もトクイなイストクならではのテーブルクロスが張り込まれたダイニングテーブル「
JACKET」、および「曲げ木」を活かして曲線美を備えたアームチェア「HARP」などを発表します。

東京ビッグサイト(東京国際展示場)
East Hall 6  C-027(LIFESTYLESALONステージ横)
開催期間11月7日(月)~9日(水)

前の5件2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12